「頭の中から音楽が離れない」方々へ

あの曲が頭の中で鳴り止まない…に終止符!

脳内の音楽、どう止める?

脳内で音楽が止まらなくなってから10年。

受験期にはテストに集中できなくて、全く文章が頭に入らずほぼ解けなかった時もありました。
それから脳内の音楽を止めるため、色々な方法を試しました。

しかし一時的に聞こえなくなることはあっても、止まることはありませんでした…どれだけ調べても、完全に止めるのは無理、気にしないのが一番と書いてあり、絶望したのを覚えています。
「もうこの音楽と共に生きていくしかないのか…」と諦めていました。

「明日にでもすぐに聞こえなくなる薬でもないかな〜」と思いながら7年すぎた頃、ついに光が見えました。

その方法は…

精神科に行く

でした。

そうです、精神科です。
無縁の世界と思っている方もたくさんいると思いますが、実は私たちにとって意外にも身近で強力な味方になってくれる存在です。

私はここで軽いADHDと診断され処方された薬のおかげで、飲み始めたその日からほとんど音楽が流れなくなりました。

もし明日にでも音楽を止めたいと思っている方には、まず試して欲しい方法です。
必ず、今よりも劇的に生活が変わると思います。

さらにこの時、私のような症状を持つ人の最大の強みについても教えてもらいました。そちらは次回紹介します。